logo

教育プログラム

「もっと知りたい」「できるようになりたい」と主体的に取り組む意欲ある子どもに育ってほしいと、
アクティブで多様な体験と学びの場を用意しています。主なものを紹介します。

01

収穫して作って食べる

《食農活動》

ふだん食べている野菜や果物がどんなふうに育っていくのか知ってほしい。収穫する喜びを味わわせたいと、園ではいろいろな野菜や果樹を育て収穫し、みんなで食べています。作物や果樹が大きく育っていくようすに驚いたり喜んだり……

03

英語で会話ができる

《英語教育》

子どもが言葉を覚えるように英語を習得できるカリキュラムを用意しています。そのためには繰り返し使い、覚えるレスンが効果的です。週1回は正課として保育中に、本格的なレッスンを希望する人には、……

05

体を動かす楽しさを!

《体育的活動》

運動能力をバランスよく伸ばすために、子どもの成長に応じたカリキュラムを用意しています。専門講師による体育指導のほかに、毎日の朝礼後には、クラスごとにさまざまな運動にチャレンジ、年長後半にはスイミングも始まります……

06

その他の活動

《音楽・園外保育・文字》

音楽教育は慈照幼稚園の伝統的な教育の一つです。小グループに分かれて、教師たちが楽器の指導をしています。こうした日々の積み重ねは大きく、運動会やお遊戯会では見事な演奏を披露してくれます。また、フットワークの良さ……

(学)大乗学園 幼保連携型認定こども園

慈照幼稚園

〒379-2117 前橋市二之宮町1812-7

027(268)2557